サービス

第三者が生む、
コミュニケーションの活性化

先輩サービスは、
マネージャーのメンターとして
ビジネスに専念できる環境を
サポートいたします。

About 働く人に寄り添う存在、「先輩」をアウトソーシング。

先輩サービスの特徴

組織全体で、「働く人の心のケア」が
大切になってきています。
組織を構成しているのは『人』であり、
『人』の気持ちで、
全体のパフォーマンスが
良くも悪くも変化します。
私たちレモルケは、組織に入り、
マネージャーのメンターとして課題を
一緒に考え伴走します。
全てに影響する、
組織のコミュニケーションに、
本気で取り組んでみませんか。

レモルケの先輩サービスの特徴

Merit サービスの導入メリット

①マネージャーのメンターとして、話を聞き悩みや迷いに寄り添いアドバイス
②人や組織の課題を明確にし、解決策を行動への落とし込みと伴走
③チーム作りや部下の育成計画のサポート
④部下のメンタルフォロー

レモルケの先輩サービス導入メリット、第三者がコミュニケーションに入ることで、客観的に社員の方や全体の状況から課題把握しできる。経営陣の伝えたい思いや理念、会社の方針を組織や個別のミッションに落とし込む。孤独感や漠然とした不安解消のための心理的安全性や認めてくれる場所で自分を振り返ることができる。

レモルケの先輩サービス導入メリット

Steps 先輩サービスのご利用の流れ

ステップ1

ヒアリングとゴール設定

経営理念やミッション、会社が求める人物像、社員の基本情報、現在の課題、未来の方向性などを現状把握させていただき、実施内容とゴール設定を行います。
ステップ2

社員面談

現状課題や業務を中心に、こ本人と向き合って思いや考えを聴きます。必要に応じて上司の方と相談し個人の特性に合わせた課題解決や方向性などのアドバイスを行います。
ステップ3

毎月のレポート提出

毎月1回報告会にてレポートを提出し 社員の生の声から見えてくる現状と懸念事項をこ報告いたします。ゴールに向けた現状確認と次月に向けた動きを共有させていただきます。
ステップ4

最終レポート提出

全体を通しての振り返りと、どのような変化や気づきがあったか、どんな改善ができたかなどの詳細レポートと期間の総括レポートを提出致します。
ステップ5

先輩サービス卒業

コミュニケーションの加速後は、その流れを持続させるための取り組みを行います。
私たちが居なくなっても、コミュニケーションが持続し続ける状態が、レモルケが目指すゴールです。